さざ職業体験団 | オレンジ観光観光バス|貸切バス|佐世保|佐々町|送迎|旅行
お知らせ2022年2月28日

さざ職業体験団

2/27(日)に開催された【さざ職業体験団】にてオレンジ観光バスを利用していただきました。

佐々町商工会青年部さんによるイベントで、昨年は中止となり今年も一度は中止になりましたが

コロナウイルス感染症のガイドラインに沿って小規模ですが開催されました。

美容師・理容師さんによるカット・髭剃り体験

パン屋さんピザ作り体験、木工体験、重機操作体験、マスク作り体験、バスガイド体験

貴重な職業体験ができ子供たちも久々のイベントに楽しんでました。

そんな子供たちの笑顔を見て保護者の方々もとても良かったとお声掛けいただきました。

バスガイド体験は最初は恥ずかしがってましたが、マイクを持つと

みんなとても上手で真剣な顔が印象的でした。

バスガイドさんの仕事や他の職業体験を通して子供たちに刺激になれば幸いです。

 

こういうイベントはこれからも続けてほしいですね~( *´艸`)

ありがとうございました。