実は今、特別な運動の期間です!

みなさん、こんにちは!

新緑がまぶしい季節になりましたね。お出かけにバスをご利用いただく機会も増え、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

さて、突然ですが「不正改造車を排除する運動」という言葉を聞いたことはありますか?
実は毎年6月は、国土交通省などが中心となって全国でこの運動が強化される月なんです。

「不正改造なんて、バス会社には関係ないでしょ?」と思われるかもしれません。
もちろん、当社のバスはすべて法律で決められた厳しい基準をクリアしています!

ですが、私たちは「基準を守る」だけでなく、お客様を毎日安全にお送りするために、毎日行う「出発前の約束」
整備士による定期的な点検はもちろんですが、毎日、運転士自身も乗務前にバスの周りをぐるっと回って、タイヤの空気圧やボルトの緩みがないかを目視とハンマーでチェックしています。

公共交通機関として、私たちは不正改造を絶対に「しない・させない」のはもちろん、これからも「日本一安全なバス」を目指して、日々の点検を徹底していきます。

みなさんも街中で私たちのバスを見かけたら、「今日も元気に走ってるな!」と応援していただけると嬉しいです。

それでは、今日も安全運転で行ってきます!